--/--/-- (--) --:--


2008/06/02 (Mon) 22:29
6月

とうとう、6月に入ってしまいました。

今日、ここ、中部地方も梅雨入りしました。5月病続行気分です。
雨は、なんか気分まで暗くなってしまうような・・・。

ガソリンが、値上げされましたね。いま、満タンにすると確実に1万円超えます・・・w
ガソリン入れようかすごく悩んでしまいます。このまま200円台に行ってしまうのでしょうか・・。

今日は、アロマキャンドルでもしようかと思います・・・。

2008/05/23 (Fri) 23:16
天気

最近さぼり気味でした・・・。

最近、カメラ触っていません・・・・。5月病気味・・・・。

今日は、30℃近くまで上がりました。明日は雨で10℃近く下がるそうです・・・。
風邪には気をつけないと・・・。

もうちょっと、いろいろがんばんないと・・・。やらなければいけないことがたくさんあります。
仕事のプロジェクトもスタートしたばかり。気合い入れますかね。

2008/05/12 (Mon) 21:12
なんじゃもんじゃ

なんじゃもんじゃ1 なんじゃもんじゃ2
学名:Chionanthus retusus 和名:ヒトツバタゴ
別名:ナンジャモンジャノキ、ウミテラシ、ナタオラシ

 今年も咲きました。通称「なんじゃもんじゃ」です。

 5月ごろ、4片に細長く切れ込んだ純白の花を樹冠いっぱいにつけ、清楚な一面、華やかな美しさがあります。植物学的には極端な隔離分布をする植物として有名で、日本では九州・対馬に少数が生育するほかは、愛知、岐阜、静岡などの伊勢湾を取り囲むように点在する湿地のごく限られた場所にしか生育しない、希少な植物だそうです。
 犬山市池野の群生地は国指定天然記念物に指定されているそうです。

 庭に毎年このように咲くのですが、有名というか、希少価値のものだったんだと、今回ちょっと調べてみてびっくりしました。

------------------------------------------------------


5月に入って暑い日が続いたと思ったら、また、春の初めに戻ったような寒さです。風邪等に気をつけて体調管理を万全にしていきたいものですね。

2008/05/01 (Thu) 22:27
太陽とブルー

BI.jpg
前年度の浜松航空ショー(ブルーインパルス

太陽にカメラを向けるって結構難しいですよね。しかも、これは、動いている航空機を入れてです。
しかも、露出が適正値になっていません。こういったときは、Mモードで行かねばいけないんでしょうが。なかなか、難しいものであります。あと、やはりというか、太陽が丸くなってくれません。
う~~ん。練習あるのみ・・・かな。


 今日、暫定税率が復活しました。昨日ガソリン入れましたよ。おなかいっぱいに。しかも、昼間です。22時頃帰宅途中のスタンドには2~300m列を作っているところもありました。24h営業ってうたってあるスタンドも軒並み閉店に。影響のすごさをうかがわせました。
そして、今日。閑古鳥状態です。暫定・・・30年も・・・。まぁ、必要と言えば必要な財源なのでしょうが、過去の無駄使いに、呆れた使い方の清算をした上で物を申してもらいたいですよね。今の政府は自分の利権しか言っていないようで・・・。首相は他人事のようなことばっか言っているし・・・。
 これから、どうなっていくのでしょうか・・・。間違いなく、うちの家計はかなりのダメージをもらっています。

 世間では、GW。しかし、私はすべて仕事です。まぁ、道は空いていて燃費良くなってくるからいいんですけどね。人ごみに渋滞してるとこはあんまし得意じゃありませんので・・・。

2008/04/21 (Mon) 17:45
ジャンボジェット機

B747-1.jpg   B747-2.jpg  
 B747-446D(JA8084)                   

中部国際空港での写真です。
ジャンボってとっても大きくてかっこいいですよね。

近い将来このジャンボジェットの愛称で知られるB747シリーズは消えゆく運命なのですが・・・。滑走路の距離、燃費の悪さ、エンジンが4発あることによる騒音等々。日本で離発着できる空港は限られています。
子供のころ、あの2階建ての飛行機にとても憧れた覚えがあります。(大人になってから、Yクラスですが乗ることができましたw)

今後は総2階建てA380や、次期ボーイング主力B787に代わっていくのですが、これからも新旧とわずいろいろな飛行機の写真を撮りに行きたいなと思っています。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


